よくある質問|愛知県みよし市のプレス金型設計・金型製作「有限会社若林工機」

よくある質問

Q

見積りをしてもらうためにはどのような条件を提示する必要がありますか?

A

ご確認させていただくのは、

  1. 製品図面と製品データ
  2. 製品の仕様
  3. 数量
  4. 納期

になります。 御見積りは無料です。

Q

どのような製品を取り扱っていますか?

A

様々なプレス加工製品の製造を取り扱っております。特に得意な分野としては、銅合金の自動車をはじめとする電気部品です。その他製品の製作につきましては、お問い合わせください。

Q

金型制作にかかる期間はどれくらいですか?

A

形状によって異なりますので詳しくはご相談ください。
目安としては、単発型だと最短半月ほどで、複雑なものだと2ヶ月~2ヶ月半です。

Q

短納期での対応は可能ですか?

A

可能な限りお客様のご要望にお応えできるようにいたします。ますはお電話・メールでお問い合せください。

Q

小ロットの生産をお願いすることは可能ですか?

A

弊社ではネットワーク化されたプレス管理システムで効率の良い生産を行っているため、小ロットでの生産も得意としています。

Q

対応エリアは?

A

ご依頼があれば基本的にはどこのエリアでもお伺いいたします。

Q

個人でも発注できますか?

A

法人様・個人様からの発注、どちらにも対応いたします。1個からの発注でも柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。

Q

試作品を作っていただくことは可能でしょうか?

A

可能でございます。お気軽にお問い合わせください。

Q

金型の修理・メンテナンスにも対応できますか?

A

対応可能です。型図データの提供をお願いいたします。
データが無い場合もお受けできますが、お時間を頂戴する場合がございます。

Q

工場の見学は可能ですか?

A

当社は、守秘義務遂行上、工場内の見学はお断りさせていただいております。応接室での対応になりますが、ご理解をいただいたうえでお越しください。

ページトップへ戻る